【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月26日

激安ラーメンと餃子



*1/26のメニュー*
・近所のラーメン屋のラーメン

*コメント*
今日はカミナリがゴロゴロとスゴかったぁ雷
天気予報で雨だとは知ってたけど、
こんなにカミナリがすごいとは…(汗)
雨の日は駅まで相方を送り迎え。
迎えに行った帰りにラーメンが食べたくなって行ってきました。

今日行ったラーメン屋さんは、近所の精肉店が営むラーメン屋。
今年出来たお店みたいです。
香りも豚骨、味も割とオーソドックス。
普通の博多ラーメンよりはややあっさり系。
割と好みの博多ラーメンです。

ただ、うちの近所はラーメン激戦区なんで、
他店に対抗してなのか
ここの店…

毎週金曜日はラーメン250円、
餃子150円(7個入り)なんです♪


2人で行って餃子とラーメン2つずつ頼んでも800円…。
1000円出して200円お釣りw

今月こそは食費25000円以内にとどめようと思っている私にとって
ナイスプライス!ブラボープライス!
チャーシューはやや薄めのスライス!
それでも嬉しいプライス!

なんとなくヒップホップ系のノリで書いてしまいました。
失礼しますたm(_ _)m

*今日のお買い物*
・外食…800円
-------------------
合計 800円
累計 8359円

他にも買物あったけど、只今集計中ー。  


Posted by なっちゃん at 23:21外食

2007年01月19日

メガマック

1月12日の朝刊にクーポンが入ってたので、
「まずは試しに…」と思って買ったメガマック。
新しいもの好きなので(笑)、やっぱり発売当日に買ってみました。



箱はこんな感じ。
箱の大きさはビックマックとそれほど変わらないような…。



箱をパカっと開けたら、でででーんと入っておりました。
「パティが4枚入ってるよ」って所を撮ろうとしましたが、も、持てません(汗)
↓なので相方に持ってもらいました。



ぐ、ぐずぐずなんですけど…(笑)

私も食べてみましたが、パティが増えただけで味は変わらず。
ただ量が増えただけなんだけど、
↓予想以上に売れ過ぎちゃって数量限定発売になっちゃったとか。
http://www.mcdonalds.co.jp/whatsnew/release/20070116/index.html
(株も好調らしいですね)

手はベタベタになるし、量が多すぎてだんだん気持ち悪くなるし(笑)、
これよりは以前限定発売になった「マックグラン」の方がまだいいような…。

食欲がある若い男子学生さんにはピッタリかもしれませんね。  


Posted by なっちゃん at 23:40外食

2006年12月10日

久留米ラーメン



*コメント*
12月9日は冷蔵庫にある残り物おかずを食べました。
なので、画像はナシ。
12月10日は久留米ラーメンを食べに行きました沖縄そば(箸)
後日、「なちゃろぐ」で詳しく書く予定なので
どこのラーメン屋さんかは伏せておきます(笑)
(一応、有名所ですw)

久留米ラーメンは九州のとんこつラーメンの原点なんだそうですにょ。
博多ラーメンよりやや麺が太くて、こってりなんだけど、
ただのこってりではなくて味にコクがあるんですね。
結構好きかもw
また食べに行きたいにゃー。

::今日のお買い物:::::::::::::::::
<外食>
・久留米ラーメン 1680円
----------------------------------
合計 1680円
累計 24237円  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年10月24日

ラーメン く−た



「ラーメン くーた」って、「ラーメン食べた」って意味じゃないからねw
ラーメン屋の名前なんですっ。
今日は雨が降ってたんで仕事帰りの相方を
駅まで迎えに行った帰りに
「ジャスコの裏に超安いドラッグストアがオープンしたでぇ〜」と
妹から情報をもらったのでそこに買物に行ってきたんです。
で、買物の帰りにうちの相方が
「腹減ったー死にそう」って横でうるさいんで(笑)、
ジャスコ内にある「ラーメン くーた」って店で食べてきました。
ホントは隣りにある「香港美食麺房」っていうラーメン屋の
塩ラーメンが食べたかったんだけど、
「奥様5、6人with ちびっ子」がダーって並んでて
かなり時間掛かりそうだったので(店員2人しかいないしタラ~
くーたのラーメンにしました。
くーたは見ての通りとんこつラーメンだけど、本店は大分にあるみたい。
見た目こってりだけど、福岡にあるとんこつラーメンの中では
あっさりしてるかも。結構美味しかった。

で、妹から情報を得たドラッグストアなんだけど、
なんじゃこりゃーって感じのドラッグストアだったの(笑)

ドラッグストアなのに食料品から
文房具、ペンチ等の工具まであるのw


福岡に本社のある東証一部上場の「コスモス薬品」って会社みたいだけど、
ほんとスゴかった(笑)

さすがに野菜とかまではなかったけど、
缶詰とか冷凍食品とかペットボトル系はかなり豊富。

↓木綿豆腐もこの値段w


他にもバターロール5個が69円だとかいろいろ安かったぁ。
おかげで出費が…(笑)
外食もしちゃったし、しばらく買物はしないでおこうっと。

・今日のお買い物
 外食…1500円
 おつゆ麩…100円
 卵10個入り…79円
 バターロール5個入り…69円
 あらびきウインナー…169円
 もやし…19円
 生クリーム…105円
 木綿豆腐2個…38円
 シーフードミックス…279円
 バター450g入り…159円
----------------------------------
 合計 2517円
 累計 9812円   


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年06月10日

バーベキュー



今日は私の実家でバーベキューです。
雨降ってるのに、うちのお父さんが頑張って焼いてます。
上の段に焼いて置いてるのは、
愛犬モコ用の肉で冷ましてる最中です。
なんて贅沢な犬なのかしら(^_^;)
  


Posted by なっちゃん at 19:14外食

2006年04月27日

マクドナルド

マクドナルド

*コメント*
5/6公開の「LIMIT OF LOVE 海猿」の特別試写会の
ペアチケットが当たったので今日観に行ってきました。
帰りに久しぶりにマックで食べてきました。
マックのサラダのドレッシングって、熟成チーズとゴマがあるけど
熟成チーズドレッシングの方が美味しいよね。
みなさんはどれが美味しいかな?

・LIMIT OF LOVE 海猿のレポはコチラ↓
http://blog.natchan.net/?eid=147993

↓今日は何位でしょうか?クリックよろしくお願いします。


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月30日

古都寿司の出前寿司

出前寿司
■マグロ丼、ちらし寿司 各1280円

*コメント*
年度末ですねー。明日打ち上げで飲みに行く人も多いんじゃない?
明日はうちの相方も飲みに行くらしいんで、
お互いお仕事お疲れさまってことで、
今日は珍しくお寿司の出前を頼んでみましたハート

出前寿司というと、650円で寿司と日本そばorうどんがついてくる
「雅」さんのランチメニューをたまに利用しているんですけど、
「今日は別の店にしよう!」ってことで、
那覇市立病院裏手(田そばの近く)にある
「古都寿司」さんの出前寿司を頼んでみました。

古都寿司さんは沖縄では珍しいお寿司食べ放題の店。

たまに通ったりするので場所は知ってたけど、
入ったことがなくてまずは出前からチャレンジってことで…。

家からもそれほど遠くないので、
電話したら「30分から40分ほどかかりますけど、いいですか?」
と言われてOKしたものの、40分経っても来ないのタラ~

1時間経過したところで電話しようとしたら
電話が掛かってきて
「あのぉ、どちらの方にあるんですか?」とポツリ…。
どうも道に迷ったっぽい…タラ~

(っていうかね、お兄さん、うちの家ってめっちゃわかりやすい所にあるねん。
 うるま市に住む私の叔父でもすぐにわかったくらいなんだからー。
 おまけに古都寿司さんとこから、
 道をまっすぐ行って1度右へ曲がるだけなんだからーヽ(`Д´)ノ)


家を説明してようやく到着。
開けてビックリ。



ネタ、でけぇーー。

私の手のひらと比べればわかるけど、デカイっすw
このデカさに待たされた時間もぶっ飛びー。
相方が頼んだちらし寿司もネタが一つ一つデカイ〜。

那覇新都心に同じようにネタがデカくて有名な寿司屋があるけど、
あっちより全然こっちの方が美味しい。
しかもぷりぷりしてるし。
うちの相方は「酢飯が美味い」って言ってたけど、
私はちょっと甘く感じたなー。
でも、その新都心のネタがデカイ寿司屋よりはいいかも。

今度お店にもお邪魔してみよう。
食べに行ったらレポ書きますね。

■古都寿司(古都寿し)
那覇市古島2-1-6
098-887-3828
☆食べ放題は男性1780円、女性1480円。
地図はこちら

↓トップ50入りしました!さらによろしくです!


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月25日

東洋飯店

東洋飯店

昨日コジマで買った電話機とDVDを両親と妹が本日取りに来てて、
お礼に那覇新都心にある東洋飯店でごちそうしてもらいました。

東洋飯店は1974年創業の沖縄で有名な老舗の中華料理屋さん。

特に那覇店はめちゃめちゃ人気で、
うちの家族は予約せずに午後6時に行ったんだけど、
空いている席は1つしかなかった!

予約ボードを見ると、予約が15組ぐらい入ってたよ。すごっ。

ちなみに東洋飯店では中国人の方が調理してて、
駐車場の奥の方で休憩しているのを見たことあるんだけど、
声がめっちゃでかいんだよねー。
ビックリしたよ、あまりにもデカイんで(笑)
まぁ、ここの中国人の方だけじゃなくて、
他の中国人の人もめっちゃ声がデカイって思う。
台湾人も、香港の人も声が大きいなぁって思ったわ。
そう思うのは私だけかしら???

東洋飯店
■東洋飯店 那覇店
沖縄県那覇市銘苅2-11-24
098-869-6103
11:00〜23:30(L.O.22:30)
コース料理(家族向け)2100円から
地図はこちら

↓トップ50入り目指しています!よろしくです!


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月21日

そば・とんかつ専門店 ちらー小

今日は「春分の日」。んでもって、春のお彼岸の中日になります。
義弟の仕事の休みが平日休みで
清明祭(シーミー)とかでなかなかお墓に行けないから、
お姑さんが「今回のお彼岸はお墓でしよう!」って言うんで、
この日はみんなでお墓へ。
で、帰りに「みんなで食事に行こう!」ってことで言ったのが、
お墓のある場所から近い南風原町にある「ちらー小」。
子連れだったので、お座敷がある店がいいってことでここの店に。

ちらー小
■レディースセット 525円
ちらー小
■野菜軟骨ソーキそば大 735円

ちらー小は、
南風原の本店以外に那覇新都心のあっぷるタウン内に店舗があるけど、
やっぱ本店の方が美味いかなーって思う。
とんかつもウリなので、以前あっぷるタウン内のちらー小で
カツカレーを食べてみたんだけど、カツは美味しかったけど
カレーはイマイチだった…タラ~

ここの店の特徴は麺が選べること。自家製麺です。
普通麺と、ヤンバルとかで人気な平麺、胚芽麺から選べる。

なぜかこの日は胚芽麺の所に「扱っていません」ってシールが貼られてた。
売り切れだったのかしら?

私はレディースセットを頼みました。
レディースセットは、麺の種類に加えて具も選べて、
今回は平麺にゆし豆腐にしてみました。
いなり寿司やデザートもついてかなりお得な感じ♪
相方は野菜たっぷりんこの軟骨ソーキの入ったそば。
麺が見えないし(笑)
かなり多めで苦しそうでした。(だったら小さいの頼めよw)

お姑さんは
沖縄の快眠野菜「クワンソウ(アキノワスレグサ)」の入った定食を頼んでました。
(クワンソウは仕事のネタにも使ったじぇw)
クワンソウ自体が普通のスーパーではなかなか売ってないので、
食べたことない人は食べてみて。

ただし、クルマを持ってる人は眠くなってもしらんぞw
(まぁ、そんな簡単に眠くはならないと思うが…)

ちらー小
■そば・とんかつ専門店 ちらー小 南風原本店
南風原町字新川218-1
098-889-6626
AM11:00〜PM10:00(LOは9:30)
年中無休
地図はこちら

↓トップ50入り目指しています!よろしくです!


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月13日

キムチランド沖縄

今日は夕食画像を撮るのを忘れたので、
先日石焼ビビンバを作った際にキムチを買いに行った店を紹介します。
その店は那覇新都心にある韓国直輸入厳選グルメを扱っている、
「キムチランド沖縄」さん。
那覇新都心のセルフタイプのガソリンスタンド(出光)の近くにあります。

キムチランド

キムチランドだけにキムチの種類も豊富。もちろん試食もOK♪
店長と思われる方が結構愛想がよくて、
よく日本で演歌歌手やっていそうな感じのキレイな女性(笑)
石焼ビビンバを作りたいと言ったら、
あれこれアドバイスしてくれました。

キムチランド

キムチランドだけにメインはキムチですが、
キムチの他にカップ麺や調味料など厳選して輸入された商品も販売。

キムチランド

もちろん韓流スターのグッズも販売(笑)
私が行った時も40代、60代ぐらいの女性(親子?)が
一生懸命韓流スターグッズを選んでいた。

キムチには目もくれずに…(笑)

おーい。ここはキムチがメインなんだじょー(笑)

キムチランド

店長らしき女性に勧められて買ったのがこのビビンバ用のスプーンと箸。
通常の箸やスプーンより長めに作られている。
ちなみに、スプーンも箸も各2本づつ入って250円だった♪
やっすぅーい!

キムチランドで買ったキムチで、
美味しく石焼ビビンバを食べましたよん。
キムチファンはぜひ行ってみてちょ。

キムチランド
■キムチランド沖縄
那覇市おもろまち4-21-3 仲松マンション102
098-869-3259
11:00-20:00(年中無休らしい)
地図はこちら

↓トップ50入り目指しています!よろしくです!




■関連商品
新どっちの料理ショーで特選素材に選ばれました!2ヶ月で6000セット完売!大ヒット商品です!特...
新どっちの料理ショー キムチ鍋の『特選素材』に選ばれた特選キムチセット  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月12日

ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)

ピザ喫茶 花人逢
■ピザ小1050円、グァバとマンゴーのジュース各400円

土曜日、仕事のネタのために
東村つつじ祭りに行くことになったなっちゃん家は、
「腹が減ってはつつじのいい写真は撮れぬ」ってことで、
祭り会場に行く前に
本部町にある「ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)」に行ってきたぜっ。
ヘンピな所にある店だけど、最近は観光客にも人気で
お昼時はかなりいっぱいします。
ピザはオーソドックスな具だけど、ニンニクが効いて美味しいにょ。

ピザ喫茶 花人逢

営業は12時からなんだけど、午前11時10分頃到着。
が、外国人6人のグループがすでに来てた。
外国人にも人気なのね。
早く来たおかげで眺めがいい縁側の席をげっちゅ(画像右)
店内もなかなか雰囲気があっていい感じだけど、
やっぱり外が気持ちよかったー晴れ

ピザ喫茶 花人逢

実は私もここは初めて。
一応私がピチピチだった10年くらい前(笑)、
当時私は仕事で名護に住んでいたのでありました。
で、当時の職場の先輩が
「本部にあるピザの美味しい所にみんなで行こうじぇー」と
何度も言ってたけど、みんなそれぞれの仕事が忙しくて
結局行けずにそのまま転勤してしまった私…。
あれから10年、こうして相方と来ることになるとは(笑)
また早起きした日に行ってみようと思うでありました。ちゃんちゃん。

ピザ喫茶 花人逢
■ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)
本部町山里1153-2
0980-47-5537
12:00〜19:00(定休日:火曜日と水曜日)
地図はこちら

↓トップ50入り目指しています!よろしくです!


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月08日

とんかつ太郎

とんかつ太郎
■特選ヒレカツ定食(小)1240円(なぜか大はないけど、中は1450円)

*コメント*
仕事を終えた相方を迎えに行った帰り、
「風邪でダルダルな体にを入れよう!」と話して、
トンカツ食いに行きました。(なんてベタな…ガ-ン

つーか、まだ鼻水じゅるじゅるななっちゃん。
そんな私と相方とのとんかつ屋さんへ向かう車内での会話…。

私:「やっぱさー、鼻づまりの時は松本伊代歌いたくなるよねー」

相方:「そう?」

私:「うん。こういう鼻づまりの時にしかモノマネできないじゃーん。
   ちなみに喉がガラガラの時は中村あゆみ
   翼の折れたエンジェル(笑)」

私:「なっちゃんはまだ16だから〜♪
   外食誘われて〜♪あなたにさらわれて〜♪

相方:「16じゃなくて、16×2でしょーがタラ~

私:「………センチメンタル・ジャーニー♪」

とんかつを食べに行ったのは、
キャプテンズグループの中の「とんかつ太郎」は県内に4店舗ある、
とんかつのチェーン店。久しぶりにトンカツ食べたよ。
サクサクまいうー。
やったことはないけど、とんかつ屋さんらしく
キャベツ、ご飯、漬け物、みそ汁がおかわりできる。
また、ご飯を「十穀米」と「白米」のどちらか選べて、
汁物も「とん汁」か「すまし汁」が選べる。

美味しく頂きましたー。

いきなり行くことになったのでデジカメを持ってなくて、
携帯のカメラで撮った画像なのでダメダメだけど許してちょ。
(トンカツ画像はマクロモードで撮るの忘れて最悪だタラ~

とんかつ太郎
■とんかつ太郎 新都心店
那覇市銘苅1丁目10-3 [新都心中央通り]
098-861-1129
AM11:30〜PM11:00
地図はこちら

↓押してもらうと、鼻水たらして喜びます(笑)




■関連商品
↓センチメンタル・ジャーニー入ってます(笑)
松本伊代 Best Selection
松本伊代 Best Selection松本伊代 湯川れい子 糸井重里

ビクターエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 10,046
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓翼の折れたエンジェル入ってますハート
究極のベスト! 中村あゆみ
究極のベスト! 中村あゆみ中村あゆみ 高橋研 浅見純

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-06-22
売り上げランキング : 4,815
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年03月04日

長崎ちゃんぽん@リンガーハット

長崎ちゃんぽん

*今日のメニュー*
リンガーハットの長崎ちゃんぽん

*コメント*
今日は「オールトヨタモーターショー」を見に行ってきました。
相方も私も車を見るのが好きなので、ほぼ毎年行ってます。
毎回、スタッフの人を捕まえてはあれこれ説明を聞き、
買う気にはなるものの、
絶対買わないという迷惑な嫌な客です(笑)

今回買う気になった車はこれ↓

トヨタの新車「ラクティス」
ファンカーゴの後継車で、
ヴィッツとファンカーゴをたして2で割ったような感じ。
F1カーみたいにパドルシフトが付いてます。かっちょえぇええー。
試乗までしちゃって、
きびきびとした走りとたっぷりの収納に一目惚れw
帰り道もずーっと「買いたいねー」と言い続けていました。

モーターショーの帰りはブラブラとドライブ。
小禄方面を走っているとリンガーハットが見えてきて、
3年ぶりぐらいに食べました。
野菜たっぷりんこでまいう〜♪ブヒブヒシーサーオス

お腹いっぱいになった後、
家へ帰る途中、悲劇が起こりました!!
  続きを読む


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年02月26日

Tida Cafe-ティダカフェ-

今日の夕食は冷蔵庫の残り物整理ってことで、
先日作って余ってたハヤシライスを
食って済ませたので画像がありません。
なので、昼間に行った「Tida Cafe」の新都心店を
代わりにエントリーします。

ティダカフェ
■モッツァレラチーズのトマトソース(こんな名前だったはず…) 1000円
ティダカフェ
■ビビンバプレート 1000円

去年オープンしたティダカフェ。確かオープンは5月頃だったと思うけど、
店が工事中の3月ぐらいからチェックしていて、
相方も「オープンしたらすぐ行こうじぇ」と話していたにもかかわらず、
なかなか行く機会がなくて、よぉーやく行くことが出来ました。
確か月曜日から土曜日まではランチメニューがあったと思うんだけど、
今回は日曜日っていうことでランチメニューはナシ。
なかなか美味しかったナリOK

ティダカフェ

店の前はイングリッシュガーデンでたくさんの草花でいっぱいでした。
特に薄紫色のメイフラワー(フブキバナ)がキレイでしたよ。
店内は白を基調としたキレイでおしゃれな感じ。
「女性ウケしそうな作りだなー」と思ってほぼ満員の店内を見てたら、
うちの相方一人だけ男性であとは女性ばっかりだった(笑)
店の隣には「パンと花」の店があって、
お店オリジナルのコーヒーや雑貨なんかも売ってたよ。
店は人気があるのでランチタイムはいっぱいになります。
正午前ぐらいに行くのがベストかも。

ティダカフェ
■ティダカフェ
那覇市天久1-9-1
098-861-8712
9:00-23:00(お隣の花とパンのショップは10:00-19:00)
地図はこちら

↓押してもらうと、お尻を振って喜びます(笑)


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年02月25日

A&W

今日は読谷村まで行って、
帰りに「レキオス」のライブを観に来ないかとの
お誘いがあったので行こうかと思ってたのですが、
雨で渋滞につかまり間に合いそうもなかったので
そのまま北谷で映画観てきました。
あまり時間もなくて食事も「簡単に済ませるもの」と思って
チョイスしたのが「A&W」のバーガー。

A&W
■メルティリッチ 単品335円 コンボ価格:625円

久しぶりにA&Wのバーガー食いました。
半年以上?もしかしたら1年ぐらい?
うちの相方は相変わらずドリンクは「ルートビア」
私はどうもあのハーブの独特の味が苦手(汗)
A&Wではドリンクだけじゃなくて、相方とはポテトも好みが違う。

カーリーフライ

相方は絶対「スーパーフライ」で、私は「カーリーフライ」。
絶対、カーリーの方が美味いと思うっっ
うちなーんちゅはみんなどう思ってるんだろ?

あ、そうそう観に行った映画っていうのが
「ナルニア国物語」

ナルニア国物語

「ナルニア国物語」の先行上映を観ました。
一般公開は、3月4日土曜日。
「ロード・オブ・ザ・リング」みたいにドロドロしてないので、
お子ちゃまも一緒に観れるし、わかりやすい。
温かい感じで面白い。
中でもルーシーちゃんが可愛い♪♪ハート
映画鑑賞後、相方に
「これから私のことを南の島のルーシーとお呼びっ!」と言ったら、
「み、なみの島の…るーちぃー」と嫌々ながら言ってましたタラ~

■関連リンク
世界名作劇場「南の虹のルーシー」
http://www.bandaivisual.co.jp/kidstop/meisaku/lucy/lucy.html

B0009WO74ESIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ

D3PUBLISHER 2005-08-25
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓押してもらうと、お尻を振って喜びます(笑)


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年02月18日

回転寿司 魚蔵

広島と九州に展開している回転寿しの「魚蔵」に行ってきました。
魚蔵は沖縄に2店舗あって、南風原と那覇にあります。
今回は那覇市安謝のマックスバリュ内にある安謝店へ。
那覇新都心近辺にある回転寿し屋の中では一番美味しいかも。

魚蔵
■ふぐのたたき 1皿240円

魚蔵
■菜の花のからし和え 1皿130円。 春らしい♪サクラ

イラブチャー
■イラブチャー(和名:ナンヨウブダイ) 1皿240円。
 一番沖縄っぽい魚?w 牧志公設市場なんかでひと際目立つブル−の魚。

太刀魚
■タチヌイユ(和名:太刀魚-タチウオ-) 1皿240円。
 沖縄では11月頃よく釣れる。
  続きを読む


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年02月12日

かまでーや

那覇新都心情報サイトcocoNAHAブログさんで紹介していた、
新都心に出来た新しい沖縄そばの店「かまでーや」に行ってきました。

かまでーや
■ソーキそば 大 600円

麺は細めの平麺。スープはあっさり系。
んー麺は新都心のそば屋の中では「おもろそば」の方が好きかも。

かまでーや
■日替わりそば定食 700円

cocoNAHAさんとこの記事を見ると
私が行った時の日替わりそば定食の方が
品数が少ない…ダウン
しかもジューシーじゃなくて、白いご飯…ダウン
cocoNAHAさんが行ったのはオープンしたばっかりだったから?
私が行った時間帯が午後2時ぐらいだったから?
でも、これだけあれば十分ずら。お腹いっぱいずら。
日替わりそば定食はかなりお得な感じ。

かまでーや
ここの店のテーブルは面白い。
沖縄にはお祝い事等の料理をする際によく使われる、
「シンメーナービ」と呼ばれるそこの丸い大きな鍋があるんだけど、
そのシンメーナービをアレンジして作ったオリジナルのテーブル。

鍋の中には貝殻等をディスプレイしてあって、
3テーブルあるんだけど3つとも違うディスプレイで可愛い♪
とてもそば屋には置いてるとは思えないテーブルとイスで
なかなか面白いと思ったナリ。

また店の近くに「安謝東原桜公園」っていう
小さな公園があるんだけど、
ここが休日ともなるとたくさんの親子連れが来るの。
しかも近所の人なのか、そうでないのか、
車で来る人が多くて公園の周りは車がズラリと並ぶ。
新都心には小さな公園がいくつかあるけど、
ここはその中でも子供が遊べる遊具が多いせいかもしれない。
お子さんが居る方は公園で遊んだ帰りに
ここのおそば屋さんで食べるのもいいかもしれない。
穴場ですよん。

かまでーや
■かまでーや
那覇市安謝1-17-26
098-863-0127
11:00-20:00(定休日:木曜日)
地図はこちら

↓押してもらうと、泣いて喜びます(笑)


  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年02月11日

Cafe ゆらり

先日、金武町のタコライスを食べた帰りに立ち寄ったのが、
金武町総合保健福祉センター内にある「Cafe ゆらり」
お腹のタコライスを落ち着かせるため
美味しいコーヒーを飲んできました。

Cafe ゆらり

コーヒーは1種類ですが
モカマタリ、グァテマラ・サンタバーバラ、
マンデリンG-1がブレンドされている、お店のオリジナルコーヒー。
私の好きな酸味の少ない深い味のコーヒーです。
さすがに頂いたケーキは持ち帰って食べました。
一緒にある黒いヤツは竹炭豆。
ピーナッツの周りに体にいい竹炭を巻いた面白い豆でお客さんにも人気。
この日もこの竹炭豆目当てに来るお客さんもいました。
これが意外とコーヒーに合うんですよ。

Cafe ゆらり

残念ながらこの日は曇りの天気でしたが、
窓が大きく光が気持ちよく入ってくるので店内は明るい。
晴れた日は向こう側にある海がキレイに見えると思います。

Cafe ゆらり

店ではコーヒーの他に中国茶もあります。
可愛いコーヒーカップも販売されていました。
雑誌等もいっぱいあって、とてもリラックスできる空間です。

Cafe ゆらり

店内は茶系で統一され、ナチュラルな感じ。
こんなリゾートホテルのロビーを思わせるような空間もあります。
大きな窓から見える緑を見ながらリラックスできます。

実はここのマスター私のイトコなんです(笑)

お店をやっていることはうちのおかんから聞いて
前から知っていたのですが、
うちのおかんに「店はどこあるの?」と聞いたら
「うーん。どこだったかねぇ。金武町にあるんだけど…」と
行ったことあるくせに全然覚えてない様子タラ~
(方向音痴だからしょーがない)

ゆらりのマスターからお正月に頂いた年賀状を見ると
てぃーだブログのアドレスがあったので、
Cafeゆらりのブログをチェックして
今回行くことになったのでありました。
あー世の中って狭いね。てぃーだブログでイトコの店を知るなんて…(笑)
金武町近くを通られる方はぜひ立ち寄ってみてください。

Cafe ゆらり
■Cafe ゆらり
金武町金武1842(金武町総合保健福祉センター1F)
火曜〜金曜 12:00から20:00
土曜(日曜日も時々営業)14時から20:30
月曜日は休み
軽食はサンドウィッチや田芋シューなど。
時々気まぐれメニューもあり。
Cafeゆらりのブログ:http://kintyoyurari.ti-da.net/
地図はこちら

■関連商品
竹炭豆(ちくたんまめ)
あるある大辞典2でも紹介された、竹炭豆! 315円

↓押してもらうと、お尻を振って喜びます(笑)


  


Posted by なっちゃん at 15:31外食

2006年02月05日

タコライス発祥の店-パーラー千里

前日、恵方巻きを食って
死ぬ思いをしたにもかかわらず、
また死ぬ思いをしてきました(笑)


タコライス
■タコライスチーズ野菜 600円

朝起きたら、なんだか無性にタコライスが食べたくなって、
タコライスの発祥の地、金武町まで行ってきました。
食べに行った店は、もちろんパーラー千里。
タコライスの発祥の店で、
あのKING TACOSの生みの親とも言われている店です。

前に食べたのが3年以上も前なのでかなり久しぶり。

ジャンボチーズバーガー
■ジャンボチーズバーガー 350円

うちの相方は千里に行ったことがないみたいで、
私が「普通のタコライスがいいよ」と言ったにもかかわらず
「タコライスってどこにもあるやん。」と言って
ジャンボチーズバーガーを頼みました。
心の中で「あぁ、知らんぞ」と思った私…(笑)
タコライスもそれなりに量があるけど、
多いのは上に乗っかっているレタスで、
ジャンボチーズバーガーみたいに
ぎっしり詰まっている感じじゃないのよね。
画像からするとタコライスがめっちゃ小さく見える。
(もちろん、タコライスの方が遠くにあることはあるんですけど…)

ジャンボチーズバーガー

これで350円ってスゴいよね。ビックマックも真っ青だよね。
相方は「死にそう…」と言いながら食ってました。
朝から何も食べずに午後3時に行ったせいか、見事完食してましたよ。

パーラー千里

店内はこんな感じ。
カウンターのイスとか見てもわかるとおり、
BARやスナックを改装して作ったような店。
にしても相変わらず、古いっ(笑)
ずっと変わっていないよ、この店舗。
薄暗くてあやしぃ感じ(笑)
私も最初入った時は驚いたが、相方も同じだったようで
「すっごいよなーあの古さ。薄暗いしあやしい感じだし。
 改装しないのかな?」とゆーてました。

観光客らしき女性たちには千里の隣にあるGATE1って店が
人気があるらしいけど(店内がキレイだから?-笑)、
地元の外国人にはこっちの千里が人気みたいで、
カウンターに座っているオッチャンも外国人なんですよ。
常連らしく「チキンバーラバラ、クダサーイ」とゆーてました(笑)
あとからまた別の外国人が入ってきて、
知らない人同士のはずなのに2人ともすぐ友達になって喋ってました。
さすがです。
で、もちろん夕飯は食べませんでしたよ。

千里
■パーラー千里
金武町金武4257-1
電話はないみたい。
11:00〜02:00(定休日、ナシ)
駐車場はないけど、
329号線沿いの金武町の公共駐車場を使うとよい。
地図はこちら  


Posted by なっちゃん at 06:58外食

2006年01月30日

郷土 おもろそば

なんか最近、外食多くね?(笑)
んでもって、なんかこのブログ、
私のメインブログみたいに食べ歩きレポっぽくなってない?(笑)
まぁ、メインブログは只今停止中なのでしょーがない。
しばらくは食べ歩きレポはここにアップすることにしたじぇ。

で、昨日お出掛けして遅くなったので
家に帰って料理すんのも面倒なので外食してきました。
前日めっちゃ食ったので今日はあっさり系ってことで沖縄そば。

行ったのは那覇新都心にある「郷土 おもろそば」。
サンエー那覇メインプレイスの裏辺り、
「おもろダイニング 山葵」の斜め向かいにあります。
新都心の主要道路から中道に入るのでちょいとわかりにくいかな?

おもろそば
■おもろそば 600円

私が頼んだのは「おもろそば」。
お店の人にオススメを聞いたらこれだったので。
三枚肉と軟骨ソーキ両方が入っています。

スープはあっさり系で化学調味料を一切使っていないそうで、
安心して飲めるし、しかもあっさり系なのでサラリと喉を通っちゃいます。


軟骨ソーキそば
■軟骨ソーキそば 600円

ソーキが大好きな相方が選んだのがこれ。
私は自分の頼んだヤツに入っていた軟骨ソーキを相方にあげた(笑)

ちなみにここの麺は太めの平打ち麺の沖縄そばと
丸くて細い八重山そばがの両方から選べます。


画像を見てわかると思うけど、
相方は八重山そば、私は沖縄そばにしました。

おもろそば

意外と知られていないのか、日曜日の午後7時だというのに
お客さんが私たちとカップル1組だけ(笑)
また、八重山そばを取り扱ってるせいか
八重山特産の「ヒバーチ(コショウです)」が置いてありました。
(ピパーズ、ピパーチ、ビバーチとか色々言い方があるみたい)

お得情報♪
毎月(土日祝祭日を除く)、5日、15日、25日の
午後3時から5時の間に「おもろそば」を頼むと、
通常600円が500円になるそうです。


↑お店のおねぇちゃんに聞いたから間違いないっw

おもろそば
■郷土 おもろそば
 那覇市おもろまち4-7-18
 098-864-2111
 11:00〜20:00(定休日:火曜日)
 地図はこちら

■関連商品
ヒバーチ
ヒバーチ 500円
   


Posted by なっちゃん at 02:41外食

2006年01月29日

居酒屋 海ぼうず

今日は相方の親戚同士の新年会で
糸満市の旧糸満市役所跡地近くの「居酒屋 海ぼうず」に行ってきました。
この店は、
相方のお母さんのお姉さんの……面倒なので省略して(笑)、
遠い親戚のお店。私も初めて来ました。
なんでも昔からある糸満の隠れた名店らしくて、
いつも常連さんでいっぱいなんだそうです。
客層はほとんどが男性。しかも常連っぽい感じの人ばかり。
40人くらい入る店舗はこの日も満員状態でした。

海ぼうず
お魚系はやっぱりウミンチュの街だけあって、新鮮でまいうー!
画像右下の
「フシカブ(切り干し大根)とクーブ(昆布)の千切りイリチー」なんかは、
沖縄の伝統料理。普通の居酒屋だと思ったら
こんな手の込んだウチナー料理を出してくれたのでちょいと感激。

大根とテビチの煮物

大根とテビチ(豚足)の煮物。やられちゃいました。この煮物。
大根が最高ですキラキラ 星5つです☆☆☆☆☆
こんなに美味しい大根の煮物を食ったのは久しぶり!
美味しいと連発してました、私(笑)

ンムクジアンダギー
ンムクジアンダギー(ンムクジティンプラーとも言う)です。
さつまいもの澱粉をだし汁などで伸ばして、
ニラとかと一緒に混ぜて揚げたものです。
実は、初めて食いました。
うちのおかんは作ってくれなかったのよ、これタラ~
手間が掛かるからかも。
にしてもこんな料理を出してくるなんて嬉しいな。

ちなみにこの日食べたメニューは
全部で8品!


私は料理をオーダーしてないのでよくわかんないんだけど、
大将のおまかせだったのかしら?
ちなみに食べたメニューは、

・エビ・タコ・イカの酢の物
・チャーハンおにぎり
・フシカブとクーブの千切りイリチー
・大根とテビチの煮物
・マグロとブリの刺身
・中身汁(豚モツのおつゆ)
・グルクン(タカサゴ)の揚げ物
・ンムクジアンダギー

うちの相方は

「食べ疲れた」と言ってました(爆)


ちなみにお店の近くに高速道路が通る予定で、
店がそのうち立ち退きになるそうです。
移転するのかはよく聞いてないのでわからないのですが、
立ち退きする前にぜひ行ってみてください。
お世辞抜きで美味しいです。はい。

海ぼうず
■海ぼうず
 糸満市糸満1961-27(旧糸満市役所近く)
 098-994-0595
 17:00〜24:00(定休日:日曜日)
 地図はこちら

*この記事の内容と関係ないトラックバックがあったので削除しました。
 これからは内容を確認してから承認後にトラックバックを受け付けます。
  


Posted by なっちゃん at 04:26外食

2006年01月27日

KABIRA-YAのランチ

どもども♪今日は映画「Mr.&Mrs.スミス」
来週金曜日までの上映と聞いたので相方と一緒に観てきました。
(アンジェ、ますますキレイになって、うっとりしたわん)
帰りそれほどお腹も空いてなかったので、サンエー
いなり寿司1個ずつ買って食べました。
なので、今日のお料理画像もナシ…すんまそん。

で、代わりに(まただよタラ~)
一昨日行ったKABIRA-YAのランチ画像アップしますチョキ
一昨日、相方が病院だったので
付き添って行った帰りにKABIRA-YAに行ってきたんですよ。
KABIRA-YAに行ったのはオープンしたばっかりの時以来。
あのときはまだランチサービスなんてなかったんだよね。
ランチサービスが始まってから、
行こう行こうと思いつつもなかなか行けなかった。
でも、この日は平日だし空いているだろうと思って行ってきました。

行く前、
相方に「カメラ持った?」と聞かれ
「そりゃバッチリさっ。前から行きたかった店だもん!」
と鼻息をフンフンさせながらKABIRA-YAに行った私。


KABIRA-YAのランチは、サラダ・パン・スープ・パスタがついて1200円。
ぐるなびのKABIRA-YAのページでは当日のランチメニューが確認できる。
事前に今日のメニューもネットでチェックして食べる気満々、
んで、美味しい料理を画像に収めようと意欲満々。

が!
料理が運ばれてきてデジカメの電源を入れたら…

「バッテリーを交換してください」

との文字が…。しもた。やってもーた…_| ̄|○
替えのバッテリー持ってない…。
あれだけ準備をバッチリやったつもりだったのに…。
しょーがないので携帯についてるカメラで撮影しました。
(一応、キレイに見えるように加工しましたよ)

KABIRA-YA
■ほうれん草のトマトクリームパスタ
 トマトクリームパスタもトマトがあまり好きではない相方でも
「美味しい」と言うほど美味しかったハート

KABIRA-YA
■ロールケーキとザクロとヨーグルトのアイス
 デザートはロールケーキとザクロとヨーグルトのアイスは、
 パティシエらしき女性が持ってきてた。
 女性は「アイス」って言ってたけど、シャーベットっぽい感じだったにゃ。

KABIRA-YA
スープはゴボウや人参の野菜が入ったスープ。味が薄めの体に優しい味。
パンも温かいのが嬉しい。 美味しさとボリュームに満足でした♪

帰りにKABIRA-YAのチーズケーキも買って帰りましたよ。
(それは後日アップします)
ちなみに「週末はやっぱり混みますよね?」と聞くと、
「そうですね。でも、予約されれば待たずに済みますよ」と言ってました。
おーランチタイムは予約できない店が多いのに、これは嬉しい。 
今度は予約して行く事にしまーす。

KABIRA-YA
■KABIRA-YA
 那覇市銘苅1-18-68
 098-866-0141
 火曜日定休日
地図はこちら  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年01月22日

きしもと食堂 八重岳店

きしもと食堂
■濃厚なカツオだしの岸本そば 大600円

■1日限定50食のジューシーは200円

*コメント*
 ごめんにょ。今日は、料理画像ありませんタラ~
 お出掛けしてたんで、料理してません。
 で、代わりに今日本部町の桜を見に行った帰りに食ったものを紹介(笑)

 お花見の帰り、
 うちの相方が「ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)」に行きたいって言うので、
 行ってみた。が、すごい行列だったの。
 おそらく花人逢に行く手前にある「喫茶 風の丘」が、
 映画「チェケラッチョ」の撮影で1ヶ月貸切(2/8まで)の影響かもしれない。
 15組待ち…。ピザが売りの店で15組待ち…。ピザは焼くのに時間が掛かる…。
 さすがにこんなに待てない。「今回はやめとくかぁ…」ってことで諦めて、
 auのEZナビウォークで何かいい所ないかチェック。

 「どこも混んでいるから、すぐ食べれる沖縄そばにしよう」ってことで、
 明治38年創業の「きしもと食堂」に決定!
 で、本店ともいえる渡久地店に行ったけど、やっぱりものすごい行列タラ~
 しょーがないので、向かった先が八重岳の入口近くにある
 「きしもと食堂 八重岳店」へ。
 
 少しは行列ができてたものの、渡久地店ほどではなかった。
 少し待って沖縄そば登場沖縄そば
 太めの平打ち麺に、だしは強烈なくらいのカツオだし。
 んでもって、甘い味付けの三枚肉。ここの三枚肉はおいすぃー。
 普段、沖縄そばに入っている肉は食べずに相方にあげてるけど、
 今回は全部食ったー。それぐらいここのは美味しい♪
 1日50食限定のオバァが作るジューシーもうまかったー(゚Д゚ )ウマー

 ってことで、桜を見に行った後は
 みなさん、きしもと食堂でっせー。


■きしもと食堂 八重岳店
 本部町字伊野波350-1
 0980-47-6608
 営業時間:11時〜19時 年中無休
地図はこちら  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2006年01月07日

沖縄食堂 島菜のチャンプルーそばセット

チャンプルーそばセット
■チャンプルーは、豆腐、麩、季節の野菜から選べます。
ムーチー
■この日はムーチーの日だったので、ムーチーが付いてました。

*コメント*
 今日は午前中にインフルエンザの予防接種を受けて、
 午後から「大琉球浪漫」の舞台を観てきました。
 以前「大航海・レキオス」を観て感動したので、
 今回は相方を引き連れて観てきました。
 相方は最初あまり乗り気ではなかったんだけど、
 観終わったら「よかったねー!」と言っておりました。
 (私が面白くないものを勧める訳がないじゃろが!ヽ(`Д´)ノ)
 以前レキオスを観た際にお会いした、
 高橋さんとかだーしゃさんとかに会えるかなーと
 期待してましたが会えなくて残念タラ~
 でも、竹中経済財政政策担当大臣のカチャーシーが観れたからいいかな?w
 今回も最高フォー!平田フォー!松永フォー!(笑)
 失礼しましたw うん、最高の舞台でした!

 で、舞台を観終わった後、インフルエンザの予防接種の影響なのか
 体がめっちゃダルくてご飯作る気力がなかったので
 那覇新都心にある「沖縄食堂 島菜」でご飯を食べました。
 「沖縄食堂 島菜」は那覇国際高校の向かい側にある
 「Cafe ONE OR EIGHT」とオーナーが一緒の姉妹店。
 沖縄の天然素材にこだわり、ちょいとキレイな大衆食堂。
 お会計の所では野菜なんかも売っておりまする。
 (この日は大根とフーチバーが売っておりました)→フーチバー:よもぎ
 
 一番最初に行ったのはオープンして間もない頃でそのとき以来の来店。
 以前よりメニューが増えてましたね。
 頼んだのは「チャンプルーそばセット 850円」。
 っていうか、失敗しました。
 
 量が多すぎです(笑)
 半分ぐらい残しました(^^;


 うちの相方には、

 「どーして君は
  毎回食べきれない量を
  注文するんだ!ヽ(`Д´)ノ」


 と、めちゃめちゃ怒られました…_| ̄|○
 っていうかですね、体がダルい上にお腹空いてたから
 「お腹空いてるし、これくらい食べれるだろう。
  んで、こんだけ食べれば元気になるだろう」って思ったんですよ。
 しかーし、見事に半分ぐらい残した。
 素直にチャンプルーだけにすりゃよかった(^^;
 今度いつ食べに行こうかな〜(当分ないかもw)

■沖縄食堂 島菜
 〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅1-3-47
 電話:098-862-8289
 営業時間:11:00-23:00 定休日:毎月第一火曜日
 社長さんのブログ:http://awatomohiko.president-blog.jp/
 地図はこちら  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2005年11月11日

デッカーズカフェの生春巻き



*コメント*
 今日は相方も私も外食。しかも別々(笑)
 相方は職場の先輩達と飲ま飲まイエイ。
 私は仕事を頂いている先の5つぐらい年の離れた可愛い
 女の子を引き連れて、那覇新都心の「デッカーズカフェ」へ。
 お店の詳しい事は「なちゃろぐ」で書く事にして、
 (いつになるかわからんが(^^;)
 デッカーズカフェで美味しいと思ったものを一品アップ。

 アボガドとサーモンがくるくる巻かれた生春巻きの上には
 イクラとキャビアがちょこんと乗っかってて、
 ほんのりピリ辛なソースがたまりましぇーん!
 家でも材料があればなんとか出来そう…ソース以外は(笑)
 でも、なんとかなるかもしれないと思って、
 お店のお料理メモとしてブログでアップしちゃいました。
 いつ作るのかわかんないけど…(^^;
 
 んで、料理を更に美味しくしたのは
 やっぱり可愛い女の子2人と一緒に食べたからだろうね(笑)
 また一緒に食べに行きませう〜。(見てるかな?)

どちらかを
クリックよろしくお願いします↓


にほんブログ村 料理ブログへ

  


Posted by なっちゃん at 23:59外食

2005年07月29日

Tacos-yaのタコライス

タコライス

*今日のメニュー*
 ・Tacos-yaのタコライス

*コメント*
 ダルかったので今日は料理せずに、
 Tacos-yaのタコライスにしました(^^;
 これで暑さによるダルさも吹っ飛ぶかと思ったけど、
 そう簡単には吹っ飛ばないね(汗) 疲れてるのかも。
 にしても、やっぱり美味しかった!
 毎日食べても飽きないかもー

 Tacos-yaについてはコチラをどうぞ♪  


Posted by なっちゃん at 23:59外食