圧力鍋

なっちゃん

2006年08月08日 16:36



昨日の「いわしの梅煮」で使った圧力鍋がこちらです。
お姑さんが何かと
「圧力鍋はガス代の節約にもなるし、
 料理時間も短くなるからいいよ〜」と私に勧めてきたんですよ。

でも、私の中では圧力鍋は

1.デカイ!(邪魔になる)
2.高い!(1万円以上すると思ってた)
3.扱いにくいのでは?

なんて思ってたんです(汗)


そのことをお姑さんに話すと、
「小振りで使いやすい圧力鍋を見つけたから、
 今度買ってなっちゃんにあげるね〜」
と言って買ってきてくれたのがこれなんですよ。

2Lサイズでカレーが5皿分ぐらい作れるくらいの大きさ。
小振りで収納の面でも邪魔にならない手頃なサイズ。

圧力鍋っていうと、
いつもお母さんがソーキとか沖縄の行事の料理を作る時に
でっかい圧力鍋を出してくるので
こんな使いやすいサイズの圧力鍋があるとは知らなくてビックリ。

この圧力鍋はドウシシャって会社が作っている
「毎日使いの圧力鍋」
っていうヤツで、
料理研究家の女性がプロデュースした圧力鍋なんです。

しかも、

1.ガラス蓋が付いているので、普通の鍋としても使える。
  (↑上の写真には写ってません)
2.キッチンタイマー付き
3.圧力鍋を使ったレシピが入っているDVD付き
4.この圧力鍋を使ったレシピが月ごとにサイトで紹介される。
5.IH 100V・200V電磁調理器対応


こんなに充実していて
4千円ぐらいで買えるんですよー。


どうです? いいと思いません?
小振りなので片付けもラクチンですにょーーー。
↓おすすめです!


毎日使いの圧力鍋DOSHISHA IH200V対応 2L 4179円

◯毎日使いの圧力鍋サイト
 http://www.do-cooking.com/mainichi/

関連記事