カレーライス@久しぶり

なっちゃん

2005年09月24日 23:59



*今日のメニュー*
 ・カレーライス
 ・春雨サラダ

*コメント*
 手作りのカレーは久しぶりです。7/7ぶりー。
 んで、このブログを始めて、
 まともなノーマルカレーを作ったのは初めて。
 今までアップしたカレーは、レトルトハンバーグカレー
 レトルトウインナーカレー
 ラタトゥイユの残り物で作ったチキンカツカレー
 (しかも、チキンカツはお惣菜w)
 夏野菜カレーママカレー(おかんが作ったカレー)
 今回も「横濱舶来亭カレーフレーク」を使いました。
 以前「夏野菜カレー」の時にも横濱舶来亭カレーフレークを使ったんだけど、
 あの時はトマトが入ってたせいか微妙に赤っぽい感じだったけど、
 今回はちょっと色が濃い感じの大人のカレーっぽくなりました。
 肉も久しぶりに奮発してビーフよw
 美味しくなるように、ワインをちょっとふりかけて10分くらい置いて
 ニンニクでビーフを炒めました。(相方にバレてなかった。うししw)
 あとは普通通りかなー。
 久しぶりの手作りカレーは美味しかったよー。
 相方もおかわりしてました^^
 もちろん、明日のランチもカレーですw

関連記事