笑味たれ de 麻婆茄子

なっちゃん

2006年12月06日 23:59



*今日のメニュー*
笑味たれ de 麻婆茄子(画像は多分3人分。…多すぎて残したw)
・キャンベルスープ
・ご飯
・大根の牛乳漬け
・スイートポテト(デザートw)

*コメント*
昨日に引続き、を使ったメニューです。
しかも、材料も昨日とさほど変わっていないじゃん!って
ツッコミはやめてくださいっ

だって、笑味たれの賞味期限が
とっくに切れてるんだもん(笑)


だから、早く食べなきゃいけないんだもん。
賞味期限が1、2週間過ぎてたって大丈夫だよね?w
そう簡単に死なないってw

で、作り方ですが
挽き肉を生姜と笑味たれと豆板醤で炒めてから茄子等の野菜を投入。
その後鶏ガラスープを100ccほど入れて炒めれば出来上がりっ♪
ほんとは水溶き片栗粉でとろみをつけたいところだけど、
面倒くさかったのでやめました(笑)

久しぶりにキャンベルスープも食べました。
でも、沖縄で売ってるようなオール英語のラベルじゃなかったにょ

あ、そうそう、
今日のメニューにもある「大根の牛乳漬け」なんですが、
「節約ゆんたくオフィシャルブログ」でレシピをアップしたよ♪

http://economy.ti-da.net/e1190827.html
よかったら見てねん。



今日はデザートに最近ハマっているスイートポテトも作りました
(作り方はコチラ:http://nachat.ti-da.net/e1173161.html
今日、ちょうどお腹が空いている夕方に
「い〜しや〜きイモぉ〜」っていう声が聞こえて、
買いに走ろうかと思ったんだけどね、
ここは節約の為グッと我慢して(っていうかサツマイモ余ってたし)
スイートポテト作ったんだっちゃ。(なぜかラムちゃん風w)
でも、お腹いっぱいだからこれも残してもーた
余った麻婆茄子もスイートポテトも明日食べようっと。

◯関連商品

笑味たれ お得なペットボトルタイプも登場♪

*楽天のてぃーだショップでも売ってます♪

笑味たれ(ペット)500ml 2本セット

*今日のお買い物はナシ。

関連記事