かぶの葉とちりめんのカルボナーラ風パスタ

なっちゃん

2006年10月22日 21:36



*今日のメニュー*
・かぶの葉とちりめんのカルボナーラ風パスタ
・白菜のスープ

*コメント*
今日、夕食を作ろうとお米を洗おうとしたら、米がなーい!
「なんで昨日で買わなかったの?」と相方にツッコまれた私。
が、買いに行くのが面倒なのでパスタにしましたw
金曜日に買ったかぶの葉っぱがすごくキレイで美味しそうだったので、
ちりめんじゃこと一緒に「野沢菜ちりめん」みたいに作ったので
それをパスタにちりばめてみました。
節約っぽいかしら?(笑)



そうそう、お姑さんから小包が届いてました。
中身は食料品と以前「なちゃろぐ」で紹介した
華道家の假屋崎省吾さんのシークヮーサーダイエットの本
お姑さん、今度はシークヮーサーダイエットに夢中になっているみたい(笑)
毎回、あるあるのようなテレビ番組で
「◯◯ダイエットがいい」と見るたびに、
いろんなダイエットに挑戦してるんですよ、うちのお姑さんって(笑)
で、その度に「なっちゃん!◯◯がダイエットにいいって!試してごらん!」
って勧めてくるんですw
うちの相方は
「また新しいダイエットかいっ。いつも続かないクセに…。」って
言ってますけど、お姑さんのこういうとこは
女性らしいっていうか可愛いなーって思うw

で、お気づきの方もいるかと思いますが…
またポークの缶詰と麩が増えました…orz
お姑さんにも、ポークをまとめ買いして沖縄から持ってきた事を
話したんだけどなぁ…。
笑って聞いてたはずなんだけどなぁ…。
うちのおかん同様、やっぱり話聞いてなかったのね(汗)
これじゃ食べても減らないので、うちの妹に少し分けると話したんですけど、
妹も「私もそんなにいらないよー。2個ぐらいなら貰うけど…」
って言ってた。
20個近くあるんですけどぉ…(笑)
どうしましょうw

・今日の買物はナシ。

◯関連商品
カーリーの美しくやせるレシピ―シークワーサー・ダイエット假屋崎 省吾

主婦と生活社 2006-05
売り上げランキング : 6917
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事