タコライス発祥の店-パーラー千里

なっちゃん

2006年02月05日 06:58

前日、恵方巻きを食って
死ぬ思いをしたにもかかわらず、
また死ぬ思いをしてきました(笑)



■タコライスチーズ野菜 600円

朝起きたら、なんだか無性にタコライスが食べたくなって、
タコライスの発祥の地、金武町まで行ってきました。
食べに行った店は、もちろんパーラー千里。
タコライスの発祥の店で、
あのKING TACOSの生みの親とも言われている店です。

前に食べたのが3年以上も前なのでかなり久しぶり。


■ジャンボチーズバーガー 350円

うちの相方は千里に行ったことがないみたいで、
私が「普通のタコライスがいいよ」と言ったにもかかわらず
「タコライスってどこにもあるやん。」と言って
ジャンボチーズバーガーを頼みました。
心の中で「あぁ、知らんぞ」と思った私…(笑)
タコライスもそれなりに量があるけど、
多いのは上に乗っかっているレタスで、
ジャンボチーズバーガーみたいに
ぎっしり詰まっている感じじゃないのよね。
画像からするとタコライスがめっちゃ小さく見える。
(もちろん、タコライスの方が遠くにあることはあるんですけど…)



これで350円ってスゴいよね。ビックマックも真っ青だよね。
相方は「死にそう…」と言いながら食ってました。
朝から何も食べずに午後3時に行ったせいか、見事完食してましたよ。



店内はこんな感じ。
カウンターのイスとか見てもわかるとおり、
BARやスナックを改装して作ったような店。
にしても相変わらず、古いっ(笑)
ずっと変わっていないよ、この店舗。
薄暗くてあやしぃ感じ(笑)
私も最初入った時は驚いたが、相方も同じだったようで
「すっごいよなーあの古さ。薄暗いしあやしい感じだし。
 改装しないのかな?」とゆーてました。

観光客らしき女性たちには千里の隣にあるGATE1って店が
人気があるらしいけど(店内がキレイだから?-笑)、
地元の外国人にはこっちの千里が人気みたいで、
カウンターに座っているオッチャンも外国人なんですよ。
常連らしく「チキンバーラバラ、クダサーイ」とゆーてました(笑)
あとからまた別の外国人が入ってきて、
知らない人同士のはずなのに2人ともすぐ友達になって喋ってました。
さすがです。
で、もちろん夕飯は食べませんでしたよ。


■パーラー千里
金武町金武4257-1
電話はないみたい。
11:00〜02:00(定休日、ナシ)
駐車場はないけど、
329号線沿いの金武町の公共駐車場を使うとよい。
地図はこちら

関連記事