きしもと食堂 八重岳店

なっちゃん

2006年01月22日 23:59


■濃厚なカツオだしの岸本そば 大600円

■1日限定50食のジューシーは200円

*コメント*
 ごめんにょ。今日は、料理画像ありません
 お出掛けしてたんで、料理してません。
 で、代わりに今日本部町の桜を見に行った帰りに食ったものを紹介(笑)

 お花見の帰り、
 うちの相方が「ピザ喫茶 花人逢(かじんほう)」に行きたいって言うので、
 行ってみた。が、すごい行列だったの。
 おそらく花人逢に行く手前にある「喫茶 風の丘」が、
 映画「チェケラッチョ」の撮影で1ヶ月貸切(2/8まで)の影響かもしれない。
 15組待ち…。ピザが売りの店で15組待ち…。ピザは焼くのに時間が掛かる…。
 さすがにこんなに待てない。「今回はやめとくかぁ…」ってことで諦めて、
 auのEZナビウォークで何かいい所ないかチェック。

 「どこも混んでいるから、すぐ食べれる沖縄そばにしよう」ってことで、
 明治38年創業の「きしもと食堂」に決定!
 で、本店ともいえる渡久地店に行ったけど、やっぱりものすごい行列
 しょーがないので、向かった先が八重岳の入口近くにある
 「きしもと食堂 八重岳店」へ。
 
 少しは行列ができてたものの、渡久地店ほどではなかった。
 少し待って沖縄そば登場
 太めの平打ち麺に、だしは強烈なくらいのカツオだし。
 んでもって、甘い味付けの三枚肉。ここの三枚肉はおいすぃー。
 普段、沖縄そばに入っている肉は食べずに相方にあげてるけど、
 今回は全部食ったー。それぐらいここのは美味しい♪
 1日50食限定のオバァが作るジューシーもうまかったー(゚Д゚ )ウマー

 ってことで、桜を見に行った後は
 みなさん、きしもと食堂でっせー。


■きしもと食堂 八重岳店
 本部町字伊野波350-1
 0980-47-6608
 営業時間:11時〜19時 年中無休
地図はこちら

関連記事